ダメ男しか好きになれない

私の過去の恋愛は、ダメ男ばかりでした。

「ダメ男好きだねぇ」

よく友達から言われていました。

そんな私の恋愛で最大のダメ男・・・。「元旦那」です(笑)

離婚してからほんとなんであんな人と一緒にいたんだろう。

って思えるようになりましたし、周りからもなんであの人だったの?と

散々言われました。

どこがダメだったか

①俺様

②私が体調悪いとキレる

③勝手に車を買う

④朝帰り週2

⑤浮気

⑥子供と触れ合わない

・・・ダメなとこしかないやんけ!!

でも一緒にいるときは、この人じゃないとこの人には私がいないとダメなんだ!

とずっと思っていました。

なにをされても自分を必要としてくれるそれだけでうれしかったんです。

典型的なダメ男しか好きになれないタイプです。

 でも別れる直前は、怒られるのが怖くて、顔色ばかり気にしていました。

世にいうモラハラってやつだったんでしょう。

洗脳されてたのかもしれません。

別れて時間もたち、私にも新しい出会いがありました。

その人は、元旦那とも今までの人とも違ういい人です。

誰もが認めるいい人です。 そうです。ダメ男じゃないんです!

だからなのか、この人は私でいいのかなぁ?と不安がいつもあります。

この出会いを大事にして、今度こそダメ男じゃいない人と

幸せになりたい!!と思っていますが・・・・。

どうなることやら・・・。