読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるヲタ。

趣味

 

私は、アニメ・漫画・特撮(ニチアサ)が好きないわゆるオタクという部類に

属しています。

でもグッズを買いあさる!とか同人活動をする!!というオタクではなく

作品を見て楽しむ。たまに同人誌も買うこともある。くらいのぬるいヲタクなのです。

私のようなタイプは、一般よりは深いけどオタクと呼ぶには薄い・・。

といった感じなので基本SNSで交流することが怖くてできません。

話したい!仲良くなりたい!っと思うのですが、そのくらいで愛を語るな!と

怒られそうで・・・。偏見かもしれませんが感じてしまうのです。

だからと言ってこの趣味をずっと隠して一般の友だちばかり過ごしていると

ああー!!あのアニメみたい!と発作が起きてしまいます(笑)

実際世の中こういうタイプの人多いと思うのですよ。

子供ができると趣味にかける時間も予算も減ってしまうので、限られた条件の中で

自分の好きなことをやっていくか。

これがまた重要だと感じ、時間があるときにヲタク活をしていたら・・・

いろいろ沼にハマるハマる。

子供ができてからニチアサの素晴らしさを再確認させられるし、 

涙腺緩くなっているせいかなんでも泣いてしまう。

でもグッズ買ったりとかは特にしない。DVDとかは買ってしまいますけど・・・。

まさにぬるヲタです。

これからもこのスタイルでぬるーく、ひろーくあさーくヲタ活をこれからも頑張って

こころの癒しにしていこうと思っています。