シングルマザーの恋愛事情

シングルマザーですが恋愛しています。恋人がいます。

シングルマザーで恋愛してるんじゃない!そういう意見も多々あると思いますが

私だって恋愛したいんですよ。 人生謳歌したいんですよ。

そんな思いの中離婚して少したって、私にも素敵な出会いがありました。

もともとの知り合いだった人とそういう仲になったとうのが

正しいのですが・・結婚しているときはそういう関係ではないですよ!

私の過去も子供のことも知っている人なので、新たに説明したりする必要がないので

すごく楽で安心できるというのがすごく大きなポイントです。

私も相手の過去も性格も知っているので気を使うことなく一緒にいます。

でもただ付き合うってわけにはいかないのです。

子供がいるので、子供が少しでも嫌がれば一緒にはいられないし、年齢も年齢なので

再婚なども考えてしまいます。

相手は私との結婚を望んでいるようで・・・。まぁ、悪い気はしないし

うれしいですよね。私もできれば・・・と考えています。

でも、私の子供はどう思うんでしょう。

今はお兄ちゃん!お兄ちゃん!!と懐いてはいますが・・家族に、お父さんとして

受け入れることはできるのかな。

シングルマザーで再婚した方は、この問題をどう乗り越えていったんでしょう。

自分的な再婚のタイミングが1年後。子供が小学校に上がるタイミングだと

考えています。ここを過ぎて再婚等にならなかったらこの付き合いは

辞めないといけないなと思っています。