遺伝

元旦那は、今思うと本当にどうしようもないくらい自分勝手な人間でした。

家族よりも自分が一番大事なタイプでした。

そんな元旦那ですが、憎めないところが1つだけありました。

それは「寝言がおもしろいこと」です。

私の人生の中でこんなに寝言を言う人は初めてでした。

その寝言の内容が・・・

「2000円で武器買ってきて。じゃないとやられる」

「晩御飯って何のために存在するんだろうね」

「靴下を考えた人って天才だよね」

とよくわからない問いかけを普通にしてくるんです。

初めは質問されてる!?と思ってまじめに受け答えしていましたが

寝言だとわかると反応せずひたすら聞いていました。

朝起きるとどんな夢を見ていたのかも寝言を言っていたことも覚えていない人でした。

そんな寝言をいうところがばっちり子供に遺伝をしていることが最近判明しました。

子供と一緒に寝ていると・・・

「ママーとり!とり!ごはーん」

と言い始めました。寝言!?!5歳児で!?っとびっくりしましたが、

遺伝の力はすごいんだなぁと実感しました。

最近ほぼ毎日寝言をいうので、この子は寝れているのだろうか心配にはなります。

これから成長していく中で私に似ているな~元旦那に似ているな~と

思うことも多々あると思いますが、性格が元旦那に似ないように

しっかり教育をしていかなければな!と思っています。